fc2ブログ

タイトル画像

畑の様子

2013.10.15(09:38) 197


また台風が近づいてきていますね。


関東・東北のみなさまご注意なさってくださいね!


さて、日曜日は子供たちを英検に連れて行きました。


お兄ちゃんが午前中。


6月に5級を受けて会場の雰囲気には慣れているので


結果はどうあれ、すんなり受験。


午後は弟くん。


ど緊張の表情


で、受験後・・・

           
「さっぱりわからんかった~」ということなので


また来年受けましょう


で、月曜日。子供たちはお友達と


体育の日のスポーツイベントに参加。


相撲の稽古体験、アーチェリー体験、テニス体験、


体力テストなど回ったあと


ちゃんこを頂いたようです


いつも食べている鍋とはちがい


ニンニクが相当入っていたらしく


帰ってきた子供たち、くさいくさい・・・


でもすごく楽しんだようで、いい顔してました。






畑の様子はというと・・・


ニンジン第二弾がコチラ。



P1040739.jpg


小さいですけどなんとか育ってくれてます。






ジャガイモはというと・・・



こんな株もあれば


P1040741.jpg




こんな株も・・・


P1040742.jpg



台風の後から、さらに状態が悪くなってきてます。


先日、旦那さまが、野菜作りをしてる上司から


ジャガイモの様子を聞かれたようです。


その方のジャガイモも生育がよろしくないみたいで






まだパプリカねばってます、あはは


P1040740.jpg






おまけ。


旦那さまが、ある島へ仕事でいきました。


船を降りたら、こんな感じ。



ねこねこ



これ、ほんの一部らしいです


島中ネコだらけ。


ネコ好きの人にはたまらない光景でしょうね




            ご訪問ありがとうございます。
            応援クリックしていただけたらうれしいです(^^)



             人気ブログランキングへ


スポンサーサイト





キラリ✨銀色な毎日


<<むかご | ホームへ | お知らせです>>
コメント
こんにちは。
お子様の英検受験、いい結果でありますように。
私のジャガイモ(デジマ)も同じような状況です。でもニシユタカはいいみたいです、他の人
の畑ですが(笑)
パプリカは色付くのが遅いので、青いうちに採って食べてます。
【2013/10/15 13:11】 | 畑のジッチ #- | [edit]
こんにちは!
結果~たぶんダメです、笑
また次の機会に期待して・・・(^^;)

ジッチさんのブログをみると
ニシユタカを作ってみたくなりますね。
他の人の畑みたいですけど、笑

そうですね、パプリカは青いままでも
じゅうぶんパプリカの味がしておいしいですね。
色は関係なくいただこうと思います!





【2013/10/15 14:15】 | sata #- | [edit]
こんにちは~(^^)

今回の台風、ヤバイみたいですねぇ…。。
良い感じに本州を横断するかもなんて(`´)
小カブ、部屋に避難させないとー(>_<)

英検!懐かしいです(^^)3級しか持ってま
せん…あ、4級かもです。。大学受験で有利
になるからと、受験しました~!有利になっ
たかどうかは正直不明です。。
長男くんも次男君も英検受験、お疲れ様でし
た★

ジャガイモ、もしかして今年は不作の年にな
るのでは…?!って不吉なこと言ってすみま
せん(;З;)早く元気になぁ~れっ!ジャガ
イモパワーですくすく育ちますように♪
【2013/10/15 14:21】 | かん② #- | [edit]
こんにちは♪

お子さん達の英検合格だといいですね~♪
同じ日に中3息子は模試を受けて来ました。
先月の模試は散々だったそうですから(ねこなかに結果を見せない)。
今回は少しは伸びていることを祈ってるんですよね。

ダンナ様、どちらに出張に行かれたんですか?
ねこなかにはたまらん光景であります!
有名な田代島かしら?
【2013/10/15 14:28】 | ねこなか #- | [edit]
こんにちは!
小カブは避難ですね(汗)
そちらのほうに台風まっすぐ進んでますよ~。
気をつけてください!

英検は私も中学生のときに4級とったあとは
まったく受験してません(^^;)
あ、でもその当時よりは今のほうが
英語力あります、ふふ。笑

じゃがいも。へろへろです、笑
期待できそうもないです~(T_T)
その年によって出来は違いますね。
掘るのがコワイ・・・。


かん②さんの質問にお答えしますよ(^^)
①羊水中のリン脂質の同定法について
②ボート

で~す!

かん②さん、バレー似合ってます~(^^)/



【2013/10/15 16:43】 | sata #- | [edit]
こんにちは!

今回の英検の結果はあきらめてます(^^;)

息子さん中3なら結果にピリピリしますよね。
ねこなかさん気になるでしょうね・・・。
勉強の成果が結果に表れてくれること
祈ってます。

主人が行ったのは、青島だそうです。
瀬戸内海(愛媛県寄り)の小さな島です。

私も田代島はテレビで見たことあります!
びっくりするネコの数ですね。

どちらの島でもねこさんたちは
漁港で魚を食べて生きてるんでしょうか(^^)




【2013/10/15 19:24】 | sata #- | [edit]
小さい頃からテスト会場での経験はいいと思いますよ、
我家でも息子のテストには随分と出かけました、
会場の担当者に聞いた所、ある程度に場慣れしていないと
実力も発揮できないようです、
緊張感を持って、テストに臨む姿を育てるのは親だから
いろいろと悩むことでしょう、
【2013/10/15 20:22】 | ノリじいさん #- | [edit]
ノリじいさんも息子さんとテストに
出掛けられたんですね。
長男は5級を受験したときは
かなり緊張したようですが
今回は落ち着いて試験に臨めたようです。
場慣れは大事なんですね。
どんどんチャレンジして
実力を発揮できるようになってもらいたいです。
【2013/10/15 21:00】 | sata #- | [edit]
今晩は ! お疲れ様です。
何の受験にしろ、緊張しますよね。もし駄目だったとしても、機会は何回もありますから、諦めずに頑張る事が大事だと思います。
前の台風で野菜も傷みましたが、日を追って回復しています。
もう10月も半ばですので、台風も終わりにしてほしいものです。
【2013/10/15 21:13】 | 南の風 #- | [edit]
こんばんは!お疲れ様です。
そうですよね、何度でも挑戦です!
子供たちもやる気でいますから
応援しようと思います。

今回の台風はすごい勢力のようですね。
ここは暴風圏に入ってないにも
関わらず、夜中に強風が吹いて
ましたから、関東の方が心配です。

竜巻や台風、異常気象ですね。
いい加減にしてほしいものです(T_T)
【2013/10/16 08:10】 | sata #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okirakufamily.blog.fc2.com/tb.php/197-3f936ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)