タイトル画像


--.--.--(--:--)



キラリ✨銀色な毎日


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

春だよ、ぎんちゃん。

2017.04.12(20:41) 251

ようやく 我が家の一大事 『長男の高校受験』 もおわり

卒業式、そして入学式を迎えることができましたヾ(o´∀`o)ノ

長男くんは寮生活を楽しんでいるようです


さてさて今日は久しぶりのいい天気

昨日までのぎんちゃん。

                  14919949780.png


散歩に行けないから、みんなにお尻をむけてふて寝か?


今日のぎんちゃん。
             
                  14919951210.png

                           「はやくぅ~




                  14919950580.png

                           チューリップきれい~


                  14919951640.png

                           さくらもいいね~


明日も行こうね







キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

近況報告

2017.02.15(15:07) 250

バセドウの治療を始めてもうすぐ2年になります。

動悸やほてりなどの症状はありませんヾ(o´∀`o)ノ

現在の検査値は   TSH:3.36
              FT4:1.09
              TRAb:0.3

すべて基準値の範囲内です。

そこで、いま朝夕2回服用している薬を朝1回に変更してみることになりましたよ  

いつもは60日分処方してもらうのですが今回は30日分。

一か月後に血液検査です。



キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

ひんやりベスト

2016.07.08(18:38) 249

暑かったり、大雨だったりで

最近ぎんは明るいうちに散歩にいけず。

14659684130.png


ソファの下に、はさまって寝てみたり



14678681460.png

こんな感じで若干すねじろう気味。



夕方でも暑い日が多かったので

夜中にsataのジョギングのおともをしてました。

昨日の夕方はひさびさに、少し気温が低かったので

ひんやりベストを着てお散歩へ。

14679694040.png

短いコースでもやっぱり体にこたえる暑さです。

夏は夜しか出られないね(。´・(ェ)・)




キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

バセドウ、その後

2016.06.15(14:37) 248

二か月ぶりに病院にいってきました。

前回の血液検査の結果をもらう。

TSH 3.9(0.5~5.0)
FT4 1.1(0.9~1.7)

基準値の範囲内。

薬はかわらず

チウラジール2錠  60日分

甲状腺の症状はなし。

でも…

気候のせいか 頭痛が多いのと

おなかもちょっと調子悪いかな。

あと、ここ一週間くらい 顔だけに蕁麻疹がでるなぁ。

ちょっと不調。

そんなとき

14659685110.png


おっぴろげの銀だったり


14659683780.png


おなかさわってアピール中の銀をみると

クスッとなって

とっても癒しになります(* ´ ▽ ` *)



キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

二男とぎん

2016.06.05(12:07) 247

二男がお昼寝していると、なにやら銀がごそごそ。

大好きなロープのおもちゃを二男に引っ張ってもらいたいらしく

顔の近くに持っていく…。

14650952400.png

二男がうーん…と寝返りをうつと

つぎは手の近くに。

14650952540.png


二男はぐっすりでなかなか気づきませんが

繰り返しトライする銀。

そして。

14650952670.png

二男やっと気づきましたがまだまだ眠い。

目を閉じたままロープを持ちましたよ(´∀`σ)σ






キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

すねじろう

2016.05.24(21:39) 246

なかなかお散歩につれて出てもらえないとき

ぎんさんアピールは延々つづく…。



どで~ん と読んでいる新聞にのっかり

14640929740.png





隣にきて

まばたきもせずにこんな顔で見られたら

正直こわいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


14640929530.png



キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

定位置

2016.05.22(23:50) 245

ぎんさんの定位置。

何個かありますが

うちに来た頃からのお気に入りがココ。

14639281200.png

sataとシンクのあいだ。

狭いのがお気に入りのようで

洗い物してるあいだ ずっとこうしてます、笑




…で、寝る。



14639281340.png






キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

しいたけ栽培

2016.05.17(21:38) 244

最近二男はホームセンターでしいたけ栽培キットを購入。

で、原木を家の裏に置き、毎日のように観察して

霧吹きで湿らせ、珍しく真面目に栽培に取り組んでおりましたが。

その甲斐あって、しいたけできました♪(/・ω・)/ ♪

しいたけ

ハサミでちょっきんちょっきん収穫して

お母さん写真撮って!とうれしそうな二男。


14633924180.png


これ全部ステーキでいただきました!

バター醤油で二男おいしそうに食べてました(゚д゚)ウマー

これから2週間ほど原木を休ませたら

また栽培できるみたいなのでわくわくです o(≧ω≦)o



キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

カッパ その後。

2016.05.16(19:03) 243

今日はひどい雨です。

でも散歩に行くようです(-∀-)

先日初めてカッパを着た ぎんさん。

でもお尻丸出しで雨にぬれるな~と

裁縫上手な主人がちょっと細工しました!

14633923850.png


古くなった自分のカッパのフードを使って

お尻カバーに… あは(〃▽〃)

いってらっしゃい、ぎんさんヽ(≧∀≦)ノ




キラリ✨銀色な毎日


タイトル画像

ぼくお利口さん

2016.05.14(18:57) 242


ちょっと暇なぎんさん。


14632152200.png


静かにしてるな~と思ったら


14632152340.png


歯磨き用のおもちゃをかじる。

これって内側のピンクのやわらかい部分をかむものなんだけど

ぎんはいつも周りの白い硬い部分ばかりガジガジ。

14632152530.png


あきないね((´・ω・`;))



キラリ✨銀色な毎日


最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 春だよ、ぎんちゃん。(04/12)
  3. 近況報告(02/15)
  4. ひんやりベスト(07/08)
  5. バセドウ、その後(06/15)
  6. 二男とぎん(06/05)
  7. すねじろう(05/24)
  8. 定位置(05/22)
  9. しいたけ栽培(05/17)
  10. カッパ その後。(05/16)
  11. ぼくお利口さん(05/14)
次のページ
次のページ
